水の中覗き込みLife

めだかと初心者飼い主の日々

雨続き

こんにちは(」・ω・)

めだかバカと言われだしました。

どうも僕です。

 

さてさて

最近まじで雨あめアメ☔️

な日々で、あちらこちらで

悲しい状況が💦

被害にあわれたかたたちも

まだだけど危険地帯の方々も

ご無事を祈ります……

 

今日は何を書きたいのかというと

自然はすごいや っていう話です。

多分人は自然に負けないために

堤防や貯水池、暴風棚や耐震強度 など

様々対策と

鉱物資源を始めとする長い年月を掛けて

自然が作ってきたものや、太陽・風・水流などを用いて共存しながら 快適にする策略を重ねて

今があります。

少し規模がでかい話になってきてしまったので

ちょっと水の中に戻ります。

 

めだか飼育でも

自然界の力なくしては

うまくいかない。

バクテリアだって

グリーンウォーターだって

それは

人の為にわざわざ浄水されたものを

自然帰化していく行為。

そして

絶対大切な 太陽 と 水

そして 塩 の存在。

 

それらがうまく組み合わさって

f:id:medakalife:20210815100032j:image

このような元気な命をつないでいる。

すごい👏の一言でしかない。

 

そんなふと浮かんだことを

忘れないよう忘れないよう

日記に綴っておこう🖌

 

 

つづく

 

 

f:id:medakalife:20210815100224j:image


f:id:medakalife:20210815100228j:image