水の中覗き込みLife

めだかと初心者飼い主の日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

雨続き

こんにちは(」・ω・) めだかバカと言われだしました。 どうも僕です。 さてさて 最近まじで雨あめアメ☔️ な日々で、あちらこちらで 悲しい状況が 被害にあわれたかたたちも まだだけど危険地帯の方々も ご無事を祈ります…… 今日は何を書きたいのかというと …

青が好き?赤が好き?

こんにちは┏● めだか初心者の日常の1ページです٩( ᐕ)و さて 直感で皆さんどどの色がすきですか? どのこも僕の中ではかわいいイタズラっ子達 でも世の中にはもっと沢山のめだかがいて いろいろな色彩の表現があります。 その中で何故か気になって、気に入っ…

知るほど驚く鮮やかさ

こんにちは┏● めだか飼育を決めたら次は飼育方法を考えなきゃ 僕らが子供のこと 普通の家庭で魚を飼育する!ってなると 大抵の人は水槽が連想されました。 ですが最近は 睡蓮鉢やプラ船、発砲スチロールなどを用いたり 庭を掘り返し、絶水シートや、モルタル…

ブログはじめ

2021年初夏青々と光彩放つ 1種類のめだかに出会い始まった めだかLife 『深海』という小さなら小さなめだかには なにやら凄いパワーを感じさせられました。 そこから約2ヶ月、悪戦苦闘悪戦苦闘の繰り返し 屋外飼育にてはじめたものの そこには自然という沢山…